FC2ブログ

家族サービス!!

人気blogランキング(写真・動物)
ポチっと応援よろしくお願いします(^^)
ranking200.png

・・のつもりが結局、長玉持参のカワセミ撮影になってしまいました。久々の平日休みだったのと共稼ぎの女房も休みだったことからたまには家族サービスをしないとということで温泉に日帰りで出掛ける予定だったのですが、ついつい、いつもの装備を車に載せてしまい温泉に行く途中で前に行っていたカワセミフィールドに「ちょっと様子を見て来る」といって降りたのが間違い、いや良かったのかな?偵察のつもりが♂、♀が頻繁に飛び廻っているのを見て機材を持ち出します。でもこれといったサービスもなく1時間で撤収しようとするとなんと餌を獲りはぐれていた♂がホバを1回しました。でもすぐに撤収しましたよ。これ以上いると今後が怖いので・・・(^^;この後、白鳥を見に行って(別館にて掲載予定)ちゃんと温泉に入ってきましたからとりあえずよしとします(^^)

これを押さえていなかったら引くに引けなかったかも(^^;一番好きな形のホバです(^^)

Nikon D2X
焦点距離 550mm(1100mm相当)
露光時間 1/500秒
F値   4.5
ISO  100
露光モード M
Capture NX ver1.01→PhotoshopCS2
撮影日時 06/12/15 12:18/42
クロップ、大トリミング


葉っぱも落ちて見つけやすくなりました(^^)

Nikon D2X
焦点距離 550mm(1100mm相当)
露光時間 1/200秒
F値   4.5
ISO  100
露光モード M
Capture NX ver1.01→PhotoshopCS2
撮影日時 06/12/15 09:48/57
クロップ、ノートリミング



こんどは本気モードの時にホバしてね(^^;




コメントの投稿

非公開コメント

いや~素晴らしい!!
わずかなチャンスでゲットとは凄いですね!
私なんて・・・   がんばろう(^^;)

お~♪
良いかたちのホバですね、羨ましいです。
奥様も大切になさってくださいね(^◇^)/~

 おおお! 家族サービスにホバ付きとはぁぁっ!
 健全に慎ましくタコイカを頼んだら何故か鯛のお頭がついてきた、きっとそんな感じっ。
(水面上のイカ状態カワセミだったら私も時々獲れるのですが・・。)

healingさん、真面目に生きていればたまには神様もご褒美をくれますよ(笑)
Nishizawaさん、お互いに愛想つかされないように頑張りましょう(笑)
mikさん、鯛のお頭は明日も食べられるのかなぁ?今までサービス悪かった分、今後の爆発に
期待ですね(^^)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

人気ブログランキング
2つのバナーを応援クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
ブログ開始から何日経った?
アクセスカウンター
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

shirou0414

Author:shirou0414
野鳥・風景・天体メインで遠征主体で撮り続けています。

管理人から
このサイトはリンクフリーです。コメントなどで御連絡頂けると有難いです。 このサイトで使用している画像及び文章の無断転載は禁止です。 ご意見、ご感想などありましたらこちらまでどうぞ。 Copyright©Shirou Mizukami
リンク
野鳥写真人気ランキング
当ブログの現在のランキングはこちら↓↓↓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR