久しぶりの出撃!!

野鳥写真人気ランキング
ポチっと応援よろしくお願いします(^^)
ranking280.png

お久しぶりです(^_^; しばらく更新をサボっていたのではなく体調不良やら悪天候やら休日出勤やらで出撃できませんでした。おや、しばらくフィールドに来ていない間にカメラマンの数が少なくなってしまいましたね。聞くところによるとほとんどカワちゃんはホバをしなくなってしまったとのこと。いつもの仲間たちも天気が良いからサイクリングに行ってしまったとのこと。久しぶりに来たのでなんだかカワちゃんも仲間たちも淋しいなぁ〜…>_<…

私の所有する長玉はとある事情でついにヨンニッパ一本になってしまいました。これ一本あればなんとか出来るぞ〜っと思ってこれからも頑張ります(^o^)










共通撮影データNikon D300
焦点距離 650mm(975mm相当)400mm+1.7倍テレコン
露光時間 1/500秒(1枚目は1/160秒、2,4枚目は1/320秒)
F値   5.6
ISO  200(1枚目はISO400)
露光モード M
Capture NX2 ver2.0→PhotoshopCS3
撮影日時 2008/12/21 07:53-12:54
トリミング、リサイズ(1枚目はノートリ)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
ポチッと応援よろしくお願いします。
ここをクリックポチッポチッ!! ご協力宜しくお願いいたします(^^)

[カワセミ] ブログ村キーワード
[野鳥写真] ブログ村キーワード
[野鳥撮影] ブログ村キーワード




コメントの投稿

非公開コメント

とある事情・・・ついにD3xゲット!ですね
私も先日機材板で相談したAF-S400mmF2.8DⅡが手元にあります
ただ、ハイイロチュウヒの状況が悪すぎるのでボディはまだ用意していません
下手すると今シーズンは用意してもチャンスがなさそうですので・・・
D700はメディアへの書き込みD3より遅くないですか?(SCで実験しました)
お金が無いのでD700にしようと思ったのですが、やはりD3でないと私の用途ではダメそうです

しまにあさん、こんばんは。レンズあれどもボディなし状態ですね。
仰るとおりD700はD3に比べて書き込み遅いです。トビモノにはやはりD3でしょうね。
新品の価格が38万くらいまで下がっていますしね。
私はD3xは購入予定は現時点ではありません。値段相応の価値が今の私の使い方だと
見いだせないからです。ニコンユーザーだったらヨンニッパ一本でやっていける目処が
立ったからですね。1.7倍テレコンもあるし・・・

はじめまして。
一眼を手にして10ヶ月ほどの初心者です。
半年前からカワセミの撮影にハマり旧サンニッパさんのブログを道標とし試行錯誤してきました。
短期間のうちにD40ダブルズームから現在の機材(D300+VR70-300)に買い増したので当分の間はレンズまで資金が回らず庶民のレンズで腕を磨こうと思ってます。
最近ホバを撮り初めまして、改善の余地はありますが現在のレンズでは限界に近い物が撮れる様になってきました、よろしければ御眼汚し願います。
出来だけ早くサンニッパを手に入れたいと思っておりますが35歳妻帯者で安月給では叶いません。
これからも溜息をつきながら拝見させていただきます。

↑出来るだけですね(笑
あと、餌付けやヤラセ撮影反対には激しく賛同いたしますので私もその様な行為はしておりません。
最近、私のブログのゲストさんと餌付けに対して微妙なやり取りがあるのでコメントいただける場合は触れないようにお願いします。
しかし私のポイントにはカメラマンが一人も居ないのが不思議でなりません。では!

あ〜るさん、はじめまして。コメント有り難う御座います。
ホバにトビモノに頑張っていますね。決して楽に撮れる装備では
ないだけに(失礼^^;)いろいろと努力されているのがブログからよく分かります。
サンニッパとは言わずヨンニッパいっちゃいましょう(^^ (非VR)
このレンズ一本あればニコンの場合は他が必要なくなるくらいですから。
あと1.4と1.7倍テレコンも忘れずに。。。
今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございます。
悪魔?天使?の囁きですね(笑
他の物も撮ってみたいのと自転車で行ける最大限の物という事でサンニッパを考えています。ヨンニッパも魅力的ですが(笑
ナノクリのテレコンでも出ないかと期待しているところです。いずれにしても当分は買えないのでヨンニッパも検討しながら庶民レンズ代表として頑張りたいと思います。
これからもアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。
野鳥を守ろう
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

人気ブログランキング
2つのバナーを応援クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
ブログ開始から何日経った?
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
since 2006.02.04
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

shirou-miz

Author:shirou-miz
野鳥撮影は13年目。他に風景、最近では赤道儀を回して天体写真も撮っています。
雑誌「デジカメ年賀状工房」にカワセミの画像が年賀状サンプルとして掲載。2014年度「乗鞍岳を撮ろう写真コンテスト」入賞

管理人から
このサイトはリンクフリーです。コメントなどで御連絡頂けると有難いです。 このサイトで使用している画像及び文章の無断転載は禁止です。 ご意見、ご感想などありましたらこちらまでどうぞ。 Copyright©Shirou Mizukami
別館
shirou%27s%20style2.png
scooter.png
%E9%A0%91%E5%BC%B5%E3%82%8C%E3%80%81%E3%81%B4%E3%82%88%EF%BC%81%EF%BC%81.png
写真館
リンク
野鳥写真人気ランキング
当ブログの現在のランキングはこちら↓↓↓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR