FC2ブログ

蛍光色カワちゃん。

野鳥写真人気ランキング
ポチっと応援よろしくお願いします(^^)
ranking88.png

いつもの下流の個体は侵入見張りモードに入ってしまってサービスは今ひとつ。代わりに下流の個体の縄張りによく侵入してくる色の綺麗な「蛍光色君」が遊んでくれました。

今日はチャンスが少なかったためにD7000のみでは心許なく、D3との併用。

カワセミ(D3編)





共通撮影データ Nikon D3
焦点距離 850mm 600mm+1.4倍テレコン
露光時間 1/640秒
F値   7.1
ISO  400 (3枚目はISO320)
露光モード M
Capture NX2 ver2.0→PhotoshopCS3
撮影日時 2011/01/23
トリミング、リサイズ


カワセミ(D7000編)



共通撮影データ Nikon D7000
焦点距離 850mm (1275mm相当)
露光時間 1/320秒
F値   7.1
ISO  200
露光モード M
Capture NX2 ver2.0→PhotoshopCS3
撮影日時 2011/01/23
トリミング、リサイズ



Nikon D7000
焦点距離 600mm (900mm相当)
露光時間 1/125秒
F値   4.5
ISO  200
露光モード M
Capture NX2 ver2.0→PhotoshopCS3
撮影日時 2011/01/23
周辺トリミング、リサイズ


D7X1564.jpg
Nikon D7000
焦点距離 600mm (900mm相当)
露光時間 1/50秒
F値   4.5
ISO  200
露光モード M
Capture NX2 ver2.0→PhotoshopCS3
撮影日時 2011/01/23
トリミング、リサイズ



D7000からD3に付け替えた途端にズバババババ〜っと気持ちよかったな〜♪D3ってこんなに凄かったっけ〜?と思ってしまった・・・やはりホバやトビモノは慣れちゃっているだけにD300やD3以上でないときついかな〜。解ってはいたんだけどね。。。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。
ここをクリックポチッポチッ!! ご協力宜しくお願いいたします(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

D7000導入おめでとうございます。ニコンフリークとしては大変気になる機種なので、レポート参考になります。D7000でHDカワセミ!期待してます!

D7000もよさそうですね。
私もズババババババババしたい。。。(笑

旧サンニッパさん、こんばんは(*^_^*)
蛍光色カワちゃん...なるほど納得です。
とっても綺麗な個体ですね。
撮影の途中でカメラの交換だなんて
プロって感じですね\(◎o◎)/!

なーるさん、こんばんは。
D7000、なかなか良い画を吐き出してくれますがカワセミの動態撮影は
D3&D300に慣れているだけに
ちょっときついかな?
でもとある目的があって購入したので早く結果を出したいと思います。

moroqさん、こんばんは。
D7000はズババババというよりパシャパシャパシャパシャという感じですかね(笑)
でもホバ&トビモノはD300以上をお薦めします(^^;

アプシーさん、こんばんは。
この個体は綺麗ですが気が弱いのですぐに下流のメイン個体に追い払われて
しまいます。まともにホバしてくれたのは今回が初めてかもしれません。
途中でD3に交換したのはD7000がかったるかったからです。。。(ショートホバだと
3枚くらいしか写っていなくて羽が選べなくてトホホでした・・・)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

人気ブログランキング
2つのバナーを応援クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
ブログ開始から何日経った?
アクセスカウンター
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

shirou0414

Author:shirou0414
野鳥・風景・天体メインで遠征主体で撮り続けています。

管理人から
このサイトはリンクフリーです。コメントなどで御連絡頂けると有難いです。 このサイトで使用している画像及び文章の無断転載は禁止です。 ご意見、ご感想などありましたらこちらまでどうぞ。 Copyright©Shirou Mizukami
リンク
野鳥写真人気ランキング
当ブログの現在のランキングはこちら↓↓↓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR