FC2ブログ

朝練カワちゃん。

野鳥写真人気ランキング
ポチっと応援よろしくお願いします(^^)
ranking88.png

今日も寒〜いフィールドにてD7000にて朝練。。。突然前触れもなくやって来て気付いてみるとパタパタだからチョー難しかったですぅ。う~ん、ガンバァ〜!!

カワセミ(14mホバ)

Nikon D7000
焦点距離 600mm (900mm相当)
露光時間 1/320秒
F値   4.5
ISO  320
露光モード M
Capture NX2 ver2.0→PhotoshopCS5
撮影日時 2011/01/30
周辺トリミング、リサイズ



Nikon D7000
焦点距離 850mm (1275mm相当) 600mm+1.4倍テレコン
露光時間 1/250秒
F値   7.1
ISO  400
露光モード M
Capture NX2 ver2.0→PhotoshopCS5
撮影日時 2011/01/30
トリミング、リサイズ


朝練といいつつもD300も使っちゃいましたぁ。。。






共通撮影データ Nikon D300
焦点距離 600mm(900mm相当)
露光時間 1/640秒(3枚目のみ1/500秒)
F値   5.0
ISO  200
露光モード M
Capture NX2 ver2.0→PhotoshopCS5
撮影日時 2011/01/30
トリミング、リサイズ


今日から画像編集はPhotoshopCS3からCS5に変わりました。64bit対応だからとても快適ね。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。
ここをクリックポチッポチッ!! ご協力宜しくお願いいたします(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

おいらとは違う朝練をしていたのね。朝練も色々〜♪
おぉ〜PSもバージョンアップしてCS5!メチャ早で起動するから感激ですよね〜♪
ここのホバホバは継続中みたいで嬉しいです。でも回数は微妙なのかな?
14mのホバですか〜いや〜燃えますね!バックもとろけて良い感じ。
う〜ん、久しぶりにそっちの朝練に参加したくなりました〜。

O.Sさん、こんばんは。
文章パクってゴメンナサイ(^◇^;) やはりホバは近いヤツがサイコーですね。
ホバの回数はそんなにないですがO.Sさんのような腕のある方だったら
ホバホバと一緒です(^^ゞ
3秒以内が多いですかね。たまには気晴らしにカワセミ朝練いかがですか(笑)
SさんやYさんやNちゃんも来てますよ〜。あっ、この前はSさん帰って
ホバホバでしたね〜(爆)

お久しぶりです
D7000 色合いもピンともよさそうですね
やっぱりNIKONかな?
新レンズに期待してるんだけどこれが悪ければ
そう入れ替え!!

windely さん、こんばんは。
D7000 、バッファと連射をのぞけば良いカメラですよ。でも動きものは
D3&D300ですね。
ぜひニコン逝っちゃいましょう。ニコンびいきのブログだから言わせてもらうけど
シャッター音とか撮っているときの満足感ってニコン、すごくいいんです。
今だったらD3S&ロクヨンVR なんていかが(笑)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

人気ブログランキング
2つのバナーを応援クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
ブログ開始から何日経った?
アクセスカウンター
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

shirou0414

Author:shirou0414
野鳥・風景・天体メインで遠征主体で撮り続けています。

管理人から
このサイトはリンクフリーです。コメントなどで御連絡頂けると有難いです。 このサイトで使用している画像及び文章の無断転載は禁止です。 ご意見、ご感想などありましたらこちらまでどうぞ。 Copyright©Shirou Mizukami
リンク
野鳥写真人気ランキング
当ブログの現在のランキングはこちら↓↓↓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR